ひとりで生きるということ

職場の人が倒れました。

救搬されて手術して一命は取りとめました。

病名は伏せますが、職場だったので助かりましたが、家だったらだめだったでしょう。

 

シングルマザーでお子さんは巣立ち、一人暮らし。

 

私に

「1人で頑張り過ぎたらだめだよ。子供が巣立ったら亡くなったりするシングルマザー結構いるからね」と言っていました。

実際に近所にそういう方がいたらしいです。

 

うちは子供と2人暮らし。

子供が起きたら、お母さん動かない

なんてトラウマになるわ💦

 

絶対に死ねない。

 

子供が一番大事。

 

でも、自分も大事にして

ちゃんと自分の人生を

後悔のないように生きて行きたいです。