遠くの旦那より近くの不倫相手

実家の母から連絡があり父が入院したそうです。

お酒が好きで、もう高齢なのに毎日飲んでいた父。

 

近いうちに息子を連れて病院に行く予定です。

 

一応、旦那に知らせたほうがいいのか?と思いLINEしたけど既読スルー。

いつもの事だけど。

でも、私この間、義父の3回忌行きましたよね?

義母が来てって言うからだけど。

 

それで、こっちは無視。

人間的におかしい旦那。

おかしいというか、幼くてプライドが高いです。

うちの父に散々世話になっておいてこれです。

腹立つけどもう可哀想な人だと思います。

 

チャラ男にもLINEすると、心配してくれました。

チャラ男のお父さんはもう亡くなっているけど

うちの父と同じ職人で、育てられ方など共感する部分があります。

 

「遠くの親戚より近くの他人」とか言うけど

遠くの旦那より近くの不倫相手なんだよな。

 

というか、男なんて旦那とか家族とか言ったって結局他人なんだよな。

 

今、チャラ男が私の近くにいて(家は遠いけど)

心配してくれたり寄り添ってくれて良かったです。