嬉しいこと

今日、電車で降りる時に前にいた女性が帽子を落としていきました。

拾って追いかけて渡すと、すごい笑顔で感謝されました。

嬉しくて一日気分が良かったです。

 

こんな些細な事なんですが、私はやっぱり人に喜んでもらう事が嬉しく、人の役に立ちたい気持ちがあって、それが今の本職にも繋がっているのかなと思いました。

 

パパ活はどうかな?

パパには優しくはないかな笑

 

普段、人に道を聞かれたりする事が多い私ですが

実はチャラ男もそのタイプです。

 

子供を抱っこしてる方が落とした靴を拾って走って追いかけたり

雨に濡れている小さなお子さんを連れている方に傘渡したり

そういう事に気付くのが早く、すぐに行動できる。

 

人命救助もした事があるそうです。

 

この間は迎えに来てくれた時に、なぜか知らないお爺ちゃんの車椅子を押していてびっくりしました。

聞くと、車輪がハマって動けなくなっていたので

車を降りて、手を貸していたらしいです。

 

チャラ男も私も見た目は派手で

人によっては最初は怖かったって言われます。

 

外見は人なんて助けなそうなタイプなのに笑えますね😅