オペレーターとの戦い

息子が幼稚園の時から、某通信教材をやっていて

ここ最近は全くやる気がなかった事

中学になるので塾に行く事

の理由で退会する事にしました。

 

実は数年前にも退会しようとして引き止められ

続けていました。

今度こそ退会しようと電話をしました。

 

男性オペレーターが出て、退会理由などを説明。

👨「4月の教材まではやる方が多いです。

その後辞めてもお金はかかりませんし、うんたらかんたら、、。お子様と相談してから考えても」

 

よく覚えていませんがこんな内容でした。

結局、一度電話を切り子供と相談して欲しいと。

 

電話を切ってから

私、また解約出来なかった💦と頭を抱える。笑

意思が弱いのか優しいのかアホなのか

こんなだからパパも育たないのよっ😤←関係ない?

 

10分後にもう一度電話をする!

今度は女性オペレーター。

子供がもうやらないと言っているとはっきり伝えました。

👩「今、退会になると3月号でお届けした一部がお客様負担で返送になってしまいます」

 

、、、今度は負けねぇ!

私「わかりました。返送します」

 

最後はオペレーターの女性が良い方で丁寧に対応してくれたので、しつこい引き止めは忘れて良しとします。

 

長い間ありがとう🐯